整骨院

高槻の整骨院の特徴

整骨院と聞くとどんなイメージが湧きますか?体の悪い場所、痛い場所を治してくれる場所だと思いますよね。実際、整骨院という場所では、国家資格の柔道整復師さんが、健康保険適応で、骨折.脱臼.打撲.ねんざ.挫傷の悩みを治してくれるいわば治療院です。整骨院はほねつぎとも言われ、骨を正常に戻すという意味合いもあります。
高槻のみならず、整骨院を開業している方は医師免許はなく、医師ではありません。ですから、医師がするような外科的手術や、処方箋を書いたりする事はできなくて、応急処置にとどまります。そして補助的な施術をして、体の回復を促すようにする事が目的です。整骨院の技術師はその道を極めた国家試験を合格した施術師なので、任せて安心です。整骨院はスポーツをしていての肉ばなれや打撲痛には気軽に行けてとても良い治療院だと思います。
ではどうやって高槻にあるよい整骨院を見つければ良いかというと、今の時代はやはりインターネットです。ホームページを検索したり、クチコミサイトを見たりして色々と情報収集をしましょう。高槻で自分と会う柔道整復師さんと出会えれば、ずっと良い施術が受けられ、自分の体のメンテナンスをしてくれる主治医的な存在になってもらえるでしょう。

高槻の整骨院を選ぶポイント

高槻で初めて整骨院へ行こうと考えている方にとって、整骨院選びは迷うことと思います。実際私も整骨院を選ぶ時はどこにしようかあれこれ迷ってしまいました。今回は初めての方が高槻で整骨院を選ぶポイントについて書き込みをしたいと思います。
まず、インターネットや高槻の街中で整骨院を見つけた場合はすぐに「ここだ」と決めずに一度電話をしてみてください。電話をかけて電話に出られた院の方の対応をどのように感じたかがとても大事だと思います。自分の身体をお願いする場でもありますから、電話対応が悪い整骨院に診てもらいたい、治してもらえると思えますか?そうは思いませんよね。
まずは整骨院にどんな流れて対応をしてもらえるのか電話をかけてみるのがポイントです。忙しくてもきちんとした対応をしてくれる整骨院は必ずいます。二つ目のポイントとしては、一度足を運んでみることです。お店の雰囲気がお店の外からでも察することができます。
あまりにも白いカーテンで仕切られた感じで、なんとも殺伐として雰囲気だと私はNGなのですが、こじんまりしたたたずまいの整骨院でもきれいに掃除や整理整頓ができているなど、自分が求めている整骨院と合っているかどうか見極めることもできます。

身体のケアの為に整骨院に通っています

息子が野球をしていますが大会シ-ズン中に膝を痛めてしまい整形外科で診てもらいましたが当分野球ができないとの事を言われてしまいました。途方にくれていましたが次の日に駄目元で高槻の整骨院に行きました。
すぐには野球はもちろんできませんが整形外科の先生に言われた症状をお話してマッサージ・電気をかけて通院する事になりました。整形外科ももちろん大事ですがやはり筋肉が張っていたりと身体のケアをしていただけて高槻の整骨院に通ってとても良かったです。リハビリという感じで自宅でするケアなども教えていただけますし今現在の野球練習でのアドバイスなどもして頂けました。
おかげ様で大会にも出れる状態になれましたしその後もまた怪我をしないように身体の筋肉をほぐす為今も通っています。やはりスポーツをしてますと練習をするのはもちろん大事ですがその後の疲れた身体のケアも大変大事だという事がわかりましたので様子をみながら怪我をしていなくても練習メニューのひとつのようになっています。
そのお陰で今も順調に野球をすることができておりますのでとても感謝しています。これからも状態をみながら身体のリフレッシュにもなりますので高槻の整骨院には通わせていただきます。


体に痛みを感じたら、高槻の整骨院へ訪れましょう。親身になって治療をしてくれる先生が、高槻の整骨院にはいますので、そういった方になら安心して相談できるでしょう。頼れる整骨院として、こちらはおすすめなのです。

Pick Up

  • 曲がった腰を治すぞ

    私の仕事は机に向かってにらめっこする仕事をしています。目は疲れるし、肩もこります。もっとひどいのは、腰が曲がらなくなるほど痛くなることです。先日急な仕事が入り8時間パソコンとつきっきりのハードな仕事をしたときの事、集中しすぎてトイレも行かずに熱中していました。そこでコーヒーを飲もうと席…

    Readmore

  • あなたのその痛みは姿勢の悪さのせいかも

    最近、骨盤矯正や猫背矯正、さまざな矯正をうりにしている整骨院をたくさんみかけますね。姿勢を治すために、わざわざいくなんて……と思われる方、たくさんいらっしゃると思います。腰が痛い、肩こりがひどい、膝が痛いなど、身体に対する悩みはありませんか?痛みのない健康な身体で生活したくありませんか…

    Readmore

  • 慢性的な痛みではなく急な腰痛も整骨院で!

    先日、犬の散歩をしていてぼんやりしていたら急に引っ張られて腰に激痛が走り居ても立っても居られないほどでした。痛み止めを飲んで、だましだまし家事をしていましたが痛みは一向にひきません。そこで、どこか病院にと思いましたがその日はあいにく木曜日で整形外科は休診日。いろいろ探して、整骨院に行ってみまし…

    Readmore